テレビ観戦!

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

先週、我が家では、もっぱらゴールデン
タイムはバレー観戦でした。

今年もこの季節が・・・と言いたくなり
ますが、ワールドカップなんだし、4年
に1度?だと思います、多分。
妻の影響で、多少ルールには詳しくなり
ましたが、そもそもの大会の種類とかに
は詳しくなってません・・・(^_^;)

とにかく、我が家では、バレーの時期に
なると、基本バレーにチャンネルを持っ
ていかれます(笑)
結婚当初は興味も無かったバレーですが、
今では普通に観戦していて面白いとさえ
思えるようになりました。

ちなみに、我が家では女子バレーしか観
戦しません。
理由は、男子の方はラリーが繋がらない
からだそうです。
「拾って繋いで」というところに面白み
を感じているみたいです。

私のような素人でも、少し分かる気がし
ます。
繋ぐところに、チームプレイの良さが詰
まっていると思います。

また、多くの職業が、このチームプレイ
をして、成り立っているような気がしま
す。
自分の出来ることを出来る範囲で精一杯
全うし、次の仲間へ繋ぐ、ほとんどの仕
事で言えることではないでしょうか。

しかし、ワールドカップと言えば、今は
バレーよりラグビーですよね!
こちらも正にチームプレイの塊のような
競技です!
日本代表、初戦の勝利、おめでとうござ
います!

先日最終回を迎えたTBSの日曜ドラマ
「ノーサイド・ゲーム」も、富木的には、
とても泣けました。
(ビジネスとラグビーを絡めた物語)
ボールを繋いでいく姿、熱い男達の絆、
ロケ地が埼玉・熊谷ということもあり、
とにかくハマッたドラマでした。

池井戸さんの作品は本当に面白いです!
半沢直樹も、下町ロケットも、花咲舞も、
ルーズベルト・ゲームも大好きです!
(主にドラマで視聴しています)

映画「七つの会議」もレンタル開始で、
借りるのが楽しみです!

結局、映画の話になってしまうのでした!