生きるヒント♪

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

朝の気温も寒くなってきました
少し肌寒く感じるようになって
きました
秋晴れが待ち遠しいです

先日、家族が
「上機嫌で生きるヒント」という
特集をした雑誌を買ってきました

著名な方の生き方を紹介したもの
でした

何歳になっても体は鍛えれば変わる
とにかく頭であれこれ考えるより、まずは
行動してみること
実際にやってみると、それに付随して
いいことがいっぱいあるから
楽しく忙しくしていると、何かに悩む暇なんて
なくなりますよ
「誰かの役に立っている」と思えることって
とても大事

日々の積み重ねのヒントがもらえたように
思います

人生の先輩方は、それぞれの人生が
ありました

ちょっと心に栄養を頂けたような
一冊でした

明日は、「基礎教養講座」です
頭の体操
秋にぴったり
是非、ご参加ください