特徴

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

冷たい雨が降っていますが、
「一雨ごとの暖かさに」
になるといいですね。

このブログにも書きましたが、親戚が
家の建て替えをやるにあたって、何度か
打ち合わせに同席させていただきました。

ショールームのようなところを、
ブラブラ見ていたのですが、木材が
展示されていました。

見た目の「味」も違うのですが、
それぞれの特徴も違うのだと思います。

これって、「人」も同じですね。
みんなそれぞれ特徴が違う。

でも、選ばれる「何か」が欲しい
ですね。安かろう悪かろうでは
ない何かが・・・

まあ、それも人それぞれなので、
違った考えがあっていいと思って
います。

最終的には「意識=現象」だと
勝手に思い込んでいます。

同時に、良いか悪いかは別として
悲しいかな、世の中は「競争社会」
なのです。

参加するか、しないかは自由
ですが・・・