仕方ない・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

本当に土曜日は冷たい雨になりましたね。
いったん暖かさを味わってしまった身体
には、余計にこたえました。

実はラグビー観戦の候補日が3/4(土)
か、3/18(土)のどちらかだったので、
3/4に行って本当によかったです。
テレビで観ているだけで寒そうでした。

今週の中盤からは、ずっと雨マークが
並んでいますね。どうなるのか?
桜もいつが見頃なのか気になります。

さて、土曜日のブログではちょっと辛口
なことを書いてしまいましたが、もう1つ
よく感じていることで、もしかしたら
ここにも書いたことがあるかもしれません。

それは、変えられない(過去だったり、
自分の力ではどうにも出来ないこと)を
後悔したり、卑下したりしている時間が
多すぎる人、けっこういませんか?

その時間が長ければ長いほど、かえって
自分を追い込んでいる気がしますし
なにしろ前進していないかと。。。

仕方ないとか自分も悪かったとか
ちょっと高い授業料払ったとか
思ったほうが、次につながるかと・・・

明日は祝日ですね。
事業所ではみんなで「ケーキ」をつくる
予定です。

最後に今日の1枚ですが、先日事業所の
イベントで、行田にある「忍城」
(おしじょう)を見学した時のこと。

長く行田に住む知人と案内ボランティア
の方に説明と案内をしていただいたの
ですが、その時に教えていただいた、

「行田花手水」というらしいです。
色々なお花があって楽しそう。