殺伐とした空気、なんちゃって

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

昨日、今日と我が家では戦場というか、
殺気立っています(笑)

どうしてかというと、娘達がバレンタイン
のチョコを作成するべく、買い出しから実
際の成型のトライ&エラーを繰り返してお
り、台所はさながら戦場というわけです。

(敢えて“いくさば”と言わせてください)

女子にとって大変な時期が今年も来たなと
思っている次第です。

特に本命とかあるわけじゃないところが、
父としては、嬉しいような寂しいような、
複雑な心持です(笑)

友チョコというやつでも、チョコのクオリ
ティーで、ある程度の女子力を測れるわけ
ですから、恐ろしい限りです(^へ^;)

それを面倒臭がらずに喜々としてやるのが
真の女子力かと思いますが、我が家の姫達
は果たして・・・(笑)

それはそうと、明日は特別講座があります!

楽しく健康に生きるためのヒント
薬いらずのわくわく人生を目指して
~薬に頼らなくても元気に生きる「ものの考え方」~

メンタルセラピストの大八木みどり先生が
担当してくださいます!

明日午後、3コマ目に実施です!
皆さん、是非ご参加ください!

 

ちなみに最後の写真は、ブログと全く関係
のないガリガリ君のバナナ味です♪

これが予想外にアタリです!
美味です。