待ちに待ったいちご狩り!

本日は、利用者のみなさん達が待ちに待った

いちご狩りイベントの日です!
去年もお世話になった、
鴻巣市にある『翔裕園』様に行ってきました!

 

しかし当日の天気は雪......!
今年の初雪となりました。

でも翔裕園様のいちご狩りはビニールハウスの中なので
安心です!
しゃがまなくても手に取れる位置にイチゴがあるので、
それも嬉しいポイント。
全力で楽しみながら食べることが出来ます*

 

そしててんとうむしから移動して、
到着した人からいちご狩りスタート!
30分間食べ放題です!

ハウスの中は真っ赤ないちごでたくさんでした。
みなさん好きないちごを手に取って、食べる。
今度は練乳を付け、食べる。

 

翔裕園様にある2種類のいちご
『章姫』と『紅ほっぺ』ですが、
両方食べる方、片方に狙いを定める方など
こだわりも見えました。

 

終了時間になる頃にはみなさんお腹いっぱい、
という声が多かったです。

初めてのいちご狩りだった方も多く、
思い出に残ったイベントとなりました*

 

次は夏のブルーべリ狩りもいいなぁ、と
心の中で思う私でした。