次は決勝!!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で、障がいがある方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの野口です。
台風一過、みなさんお住いの地域はいかがでしたか?
被害があった地域にお住まいの方には
お見舞い申しあげます。

いつものようにサッカーの話題から。
先日台風が来る前の18日に、
埼玉スタジアム2002で、
アジアチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ
を観戦してきました。
埼スタで初めて1階席で観戦しました。
選手の表情や動きがよく見えて興奮しました。
試合は1-0で勝利し、次は決勝です!!

今回の対戦相手は、上海上港という中国のチームでした。
中国マネーで高額な選手を次々と補強しています。
監督もヨーロッパ主要リーグでの経験があります。
そんなチームに勝った浦和レッドダイヤモンズ!
Jリーグでは経営規模が大きい方のチームですが、
上海上港に比べたら、まだまだ小さいです。
経営規模や移籍金・年俸の額だけが
チームの勝利につながるわけではないんだ
といえるのではないでしょうか。

仕事を決める際にも通じるところが
あるのではないかなぁと思います。