楽しみにしている新聞広告

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

年に一度の楽しみ・・・というほどではないのですが、
年に1度、少々楽しみにしている新聞広告があります。

それは、毎年成人の日に掲載される、洋酒メーカーの
広告です。今は、伊集院静さんの文章ですが、私の世代は
山口瞳さんの印象が強いですね。

ご存知の方も多く、懐かしい方も多いのでは。。。
誕生日ではないのですが、成人の日にこれを読むことで
1つ大人になったような気になったものです。

ちなみに今年の広告が写真で出ていました。
タイトルは「独りで、旅に出なさい」です。

色々本も出ているようですね。

さて、事業では本日クッキングイベントが行われ、利用者
さんが食パンを2斤とロールパンを焼いてきてくれました。
朝4時から仕込んでくれたとか。。。頭が下がります。

 

そのパンに、それぞれ好きな具材をはさんだり、
乗せたりして召し上がっていました。

私も、鶏がらスープを作りました。
10リットル分作りましたので、けっこう時間がかかって
しまいました(^_^;)

でも、出来栄えは、まあまあ美味しかったと思っています。
自分で言うなよって感じですが(笑)

2月3日の土曜日は、恵方巻きをつくって、食べる予定です。
こちらも楽しみにしていてください。