来年の正月も年賀状は???

こんにちわ!
今回、4回目のブログを書きます、てんとうむし北本に通所している
T.Nです。

今年も、もう12月中旬で、寒さが増して来て、体調管理が大変だとは
思いますが、みな様は、どうお過ごしでしょうか?
最近は、寒くて、朝起きるのが苦痛な毎日です。(笑)

ところで、そろそろ年賀状を出す時期ですが、みな様は、年賀状書いて
いますでしょうか?

私は、もともと筆不精で、年賀状は出さないほうですが、それでも、
健常者(現在は、右手右足麻痺)のころは、少なからず年賀状は出して
いましたが、この身体になってからは、年賀状は、頂いた人にだけは、
後追いで出しますが、この時期は、年賀状書いていないです。
それに、最近ですと、SNSによる年賀状が増えていますので、SNSで
年賀状対応をしています。(笑)

でも、ここ数年思うのは、年賀状のやりとりがなくなって、いま疎遠に
なった人も多くいますので、自分の中で「それではいけない」、と思ったの
ですが、私は、昨年8月末で前会社を退職して、一部の人を除いてあまり
お話していなかったので、「年賀状は、再就職してから、落ち着いてから、
ここ10~15年間位の、過去の年賀状を引っ張り上げて、書いて出す
ようにしよう」と、自分の心の中で決めました。
が、今年の正月は再就職が決まらず、来年の正月も、まだ落ち着かない
ので、とりあえず、年賀状は、今まで疎遠になった人も含めて、再来年の
正月(来年12月に投函)にしようと思っています。
その年賀状には、前会社を退職したことと、再就職する会社のことを網羅
して、「私は北本で生きています」と、友人・知人に、あいさつがてら、
伝えたいと思っています。

ちなみに、再来年の干支は、うさぎ年です。
うさぎは、かわいいです。
私は、うさぎ年生まれで、n回目の年男です。
n回目というのは???(笑)

なので、来年の正月の年賀状は、現行?通り、来た人にだけ、後追いで
出す予定です。
また、これも現行?通り、SNSで繋がっている人たちには、電子で年賀状
を出す予定です。
ということで、てんとうむしの代表、スタッフのみな様、そして利用者の
みな様、今年一年、大変お世話になりました。
来年も、また、よろしくお願いします。