困難が自分を変える

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

12月になりました
今年も残すところ半月
みなさんはどんな1年でしたか?

今日の職場の教養はタイトルの通り
「困難が自分を変える」でした
自分の至らなさを痛感し落ち込むこともあります
でも、今までの人生
困難の波は何回も押し寄せていたはず
波が押し寄せてくるときは
大変だ~!どうしよう・・と不安に思っています
でも、波を乗り越えて乗り切ってしまえば・・
不安だった気持ち・・忘れてしまうのですね
不思議なものです
それでまた波はやってくるかもしれませんが

嬉しいことに自分の中には「自信」という宝物を残してくれます

少しずつ困難に向き合えるようになってくると
少しずつですが毎日の生活がうまく回りだしたり
少しずつですが自分の行動に変化が出てくるように
思います

私もこの1年いろいろありました
今も困難の真っただ中かもしれません

無事終えてお正月ゆっくりしたいです(#^.^#)