最高気温

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先程?までウインブルドンの男子
シングルス決勝戦を観ていました。
なかなかの熱戦でしたが、新旧交代
を感じさせる試合でした。

私も昨日の日曜日、炎天下で3時間テニス
をしていましたが、湿度が意外と低かった
のか、「くらくら」まではいかなかった
です。でも、気をつけます。

少し「暑さ」への耐性も整ってきた
のかもしれません。
あの「くらくら」を経験しておくと、
普段の暑さは楽勝です。
単なる強がりですが(笑)

でも、限界を知ったりすることや
限界を超えようとすることも、時には
大事なのかもしれません。
今朝の試合を観ていても、そんな感じを
受けたので、自己責任で「挑戦」は
していこうと思っています。

今日も最高気温は体温を超える
感じですね。40度を超える日も近そう。。。
もちろん予防は大事です。

先日のブログで、桶川や北本からだと
ビアガーデン、大宮か熊谷がいちばん
近いのかと思っていましたら、
上尾にもあるよと言われました。

確かに調べたらありました。
駅から少し離れたところにも
以前とスタイルを変え、BBQが出来る
お店もありました。

さて、最後に今日の1枚ですが、
あまりコンビニに行かない私ですが
コンビニ限定の麦飲料の発売初日
に行った際

ふと、これが目に入ってしまい
買ってしまいました。
今夜か明日食べる予定です。
(タスクをこなしたらご褒美に・・・)