大洗!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフ実習中の高取です。

6月24日に、茨城県にある
大洗に行ってきました。

おいしいご飯を食べる為に
大洗漁港に在る
「かーちゃんの店」というお店に
行ってきました、

何度もテレビに出ているお店なので
いつも長い行列ができていて
入るのに時間がかかりそうなのと
足が悪いので長時間たちっぱなし
はきついので、また今度、また今度と
なかなか寄ることができなかったの
ですが、朝一に行けば入れるのではと、

10:00開店なので9:30分頃に
着けばちょうどいいのではと 朝少し
早めに出発、少し早めに着いたので
邪魔にならないように離れた場所から
シラスの水揚げを見学しつつ時間を
潰していたら、5人ほど並び始めて
慌てて私たちも並びました。

表に在るメニュー表で何を食べるか
決めておいて、お店に入るとお会計を
先に済ませて席に着くという
システムでした。

どれも美味しそうでしたが、私たちは
「ブリのカマ煮定食」¥1800と
「刺身の盛り合わせ」¥1500
を頼みました、

めちゃくちゃ美味しかったのは当然で
ボリュームが凄い、食べきれるか
心配になるほどでした。

いつもは那珂湊漁港のお魚市場の方で
食べることの方が多かったのですが、

おいしい魚が食べたくなったら
早起きをして出かけてみようと思います。