「夏」といえば?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

水曜日はかなり暑かったですね。
木曜日、金曜日と最高気温こそ、酷暑日
にはならなかったものの、この週末には
梅雨も明けそうですね。

来週の予想最高気温を見ると、
くらくらしそうです(笑)

ちょっと前までは、暑さにはけっこう
自信があったのですが、歳のせいか
それなりにこたえます。

先日、事業所訪問で「大宮」へ行きました。
帰り際、大手百貨店の前を通ると、
屋上での「ビアガーデン」の案内が

何年も行っていないなぁ
屋上のビアガーデン。

空調の効いたお店で飲めばいいのに、
何故か惹かれるあの雰囲気。

会社員の時は恒例のイベントがあるので
夏といえば、「ビアガーデン??」
当時夜の屋上は涼しかったような・・・

このへんだと、「大宮」か「熊谷」
なんか、夜でも暑そうですね。
行くなら当日の気候で判断したい気に
なります。
事前予約はけっこう勇気がいります。

まあ、炎天下でテニスをしていること
考えれば、「天国」のような環境なので
しょうが。

みなさんは「夏といえば」何ですか?
そうそう、今年は久しぶりに地元での
「お祭り」も行われるようですね。

夏といえば「お祭り」という方も
多いでしょうね。私も子供が小さい
頃は毎年、中山道のお祭りに行って
いました。

最後に今日の1枚ですが、夏といえば
これもいいですね。
2年前の写真です。