春の便り

皆さんこんにちは!

就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
の利用者H.Kです。^ - ^

最近は、大分日が長くなってきましたね。
ところで、我が家の盆栽たち。
桜のつぼみが膨らんできました。
今年は梅が沢山咲いたので、先がとても楽しみです。

それから、私の住む地域の土手には、桜並木があります。
毎年、お散歩やギターを弾く人やお子さんとボール遊びをする人が来て、皆さん割と自由に過ごされています。
同じ空間にいると、何だか私もほのぼのします。
足元には水仙も咲いてくれます。

こうやって皆んなが楽しめる景観を作っている人に
感謝しなくては、と思います。
皆さんも、身近にある春の癒しを見つけてみませんか?

写真は、100円で購入したプリムラです。
頑張ってるね、かわいいお花を咲かせてね。
話しかけてみました。
良い言葉をかけると、綺麗に育つ。
これも、大八木みどり先生の「こころが元気になる講座」
で学んだことです。いかがですか?
プリムラさんは、かわいく咲いているでしょうか?

ご覧いただき誠にありがとうございます。

内心、咲いてくれてあーよかった。( ・∇・)