明日はカレー💛

みなさん、こんにちは!障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

閉所後の事業所内では、現在スタッフが明日の「BISTORO対決」のカレーの打ち合わせをしています!今回は初めての企画で、スタッフがペアを組み料理対決!スパイスも本格的なものを購入し作るようです!内容を聞いているだけでおなかがすいてきました。某スタッフは「インド」を意識して服装にもこだわるのか?!当日のお楽しみになっているようですよ~。
カレーといえば、我が家から徒歩10分程度のところにもおいしいカレーのお店があります。そのお店も、スパイスなどはインドから取り寄せていると聞きました。最近はあまり通えていないのですが、以前はちょこちょこお邪魔していました。カレーはその時々で変わりますが、絶対オーダーするものがいくつかあります。
カチュンバル・プラウンマサラ・ライタ・パコラ・パパドゥです。店舗によって呼び方は変わるかもしれませんが、どれも美味ですよ!某レシピサイトでも紹介しているので、自宅でも似たようなものが簡単に作れます!
因みに「カチュンバル」は前回の就労準備講座で、聞き取り練習の際レシピをご紹介しています。思いっきり大嶋の好みですね💦でも美味しいので気になる方はチャレンジしてみてくださいね。
明日、大嶋はイベントに参加できないので、自宅でカレーとサラダとかをつくって、雰囲気だけでも味わってみようかな?!と思います。

さあ、明日のBISTORO対決、どちらが勝つのか?結果が楽しみです🎵明日参加される皆さん、感想も教えてくださいね~(*^^)v