弱点

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今朝も寒いですね。
でも、今週末くらいから少し春らしく
なるようですね。あくまで予報ですが。

昨日の日曜日、つくってみたい料理
があり、買い物をして仕込みました。

ゴマを炒ったり、すり鉢ですったり
海苔をあぶったり、なかなか普段
やらないことをしました。

さて、今月末期限の提出物等々がある
ので今日から本気で取り組む予定です。

この追われるような感覚がなんとも
いえませんね。逃げ切れるか??

その前に、提出物にとりかかる前に
その用紙が見当たりません。まずは
それを探し出さなくては・・・(笑)

他にも探し物はあるので、他のものを
探していると、出てくることがよく
あります。これは何効果と呼ぶん
ですかね?

普段から整理整頓をしていれば、こんな
苦労をすることがないことは、わかって
いますが、小学生の頃から変わりません。

典型的に仕事が出来ない人の特徴
ですね。

つくった料理は「づけ丼」でした。
安い「まぐろ」をメインに鯛を少々。
朝、写真を撮ろうと思いましたが、
夜中に無くなっていました。
なのでイラストになります。