新講座のお知らせです*

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
新米スタッフの亀山です。

 

今日は外食イベント「焼肉きんぐ」の日でした!
利用者さん達と一緒に、
お腹いっぱい食べてきましたよ*

今日の内容は、来週利用者さんが
記事にしてくださいますので、
どうぞお楽しみに~!!

 

私はといえば、今週の
イベント続きの1週間を乗り越え
やりきった......!という思いです。

てんとうむしで働き始めてそろそろ2ヵ月になり、
お仕事にも少しずつ慣れてきました。
時々失敗もしていますが、
周りのスタッフさん達のおかげで
なんとかなっています。
ありがとうございます!

 

私は今、自分の講座として
「手芸クラフト講座」を担当していますが、
毎回たくさんの利用者さんに参加していただき
とても嬉しいです*^^*

 

そして来週の3/2(土)
「折り紙講座」をやることになりました!

作った作品を事業所内の壁に飾り、
賑やかにしようという
利用者さん方発案のものです!
事業所内も明るい雰囲気になり、
気分も上がりそうですよね。

3月ということで、
題材はひなまつりにしようと考えています。
先取りで桜もいいかも?

 

来週に向け準備を進めていきますので、
興味のある方は参加してみてください♪