少し幼稚な原動力

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

ちょっと理由があって、大好きな映画も
見られない状態でしたが、復活して来る
と共に映画熱が甦って来ました!

現在公開中の「アクアマン」を筆頭に、
「キャプテン・マーベル」、
「シャザム!」、
「アベンジャーズ/エンドゲーム」、
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」
と今年はアメコミ映画の当たり年です!

「アクアマン」と「シャザム!」はDC
コミックですので、「ジャスティス・リーグ」
のスーパーマン、バットマン、ワンダー
ウーマンと同じ世界観になります。

「キャプテン・マーベル」、
「アベンジャーズ/エンドゲーム」、
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」
こちらはマーベルコミックですので、
ハルクとか、キャプテン・アメリカ、
アイアンマンと同じ世界観になります。

何度も何度もブログに書いてしまって
恐縮ですが、複数の映画が同じ世界観を
共有するという、双方社運を賭けた一大
プロジェクトなんです!

 

アメコミ系の実写映画ではないのですが、
「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」
ゴジラとキングコングが世界観を共有す
るシリーズの第三弾になります!これも、
我が国を代表する怪獣のゴジラが、米国
の先輩モンスターであるキングコングと
将来的な共演?対決?共闘?が約束され
ております!

今年公開される
「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」
では、日本でも御馴染みのモスラや、キ
ングギドラ、ラドンなども登場するとい
うことで、さながらハリウッド版の
三大怪獣 地球最大の決戦」(1964年)
といった感じでしょうか。

最新のCG技術でリメイクされた怪獣達
に興味津々の富木です。

公開は5/31からです。
公式サイトはコチラ

何故か宣伝してしまいましたが、今回も
稚拙な内容にお付き合い頂きまして、あ
りがとうございました!

 

「アクアマン」観に行かないとなぁ。