3月の気になる講座♬

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフちのです

日中あたたかい日が増えてきましたね☀
寒がりの私にとっては、嬉しいことなのですが
いよいよ本格的に花粉の季節が・・;'∀')
2週間前から耳鼻科でいただいたお薬を飲んでいますが
それでもマスク・目薬が手放せません💦
まだなっていないあなたも
油断大敵ですよ~
ぜひ出来る範囲で、予防をしてくださいね!

さて、3月カレンダーも完成し
来月も新しい講座や、人気の講座がたくさんあります(^^♪

先週のブログにも紹介されていましたが
「季節の折り紙講座」では利用者さまが中心となって
折り紙でいろいろな作品を作るようです!
今日も1コマ目から、アイデアを出し合い相談されていましたよ!
楽しみです(≧▽≦)

また利用者さん主体といえば
今年1月から始まった
「私のお気に入り紹介講座」があります
こちらは毎回2名の利用者さまが
「自分の好きなもの」についてパワポで資料を作成し、
皆さんの前で20分ほど発表します

これがまたすごいのです!
みなさんの知識量のすごさと
分かりやすく、まとまった資料!!
そして聞いていて楽しくなる発表内容♪
ちょうど明日もその講座がありますので
今から楽しみで~す(*'▽')
㊟今後、発表予定の方、プレッシャーになったらすみません・・(^^;