アホになったほうが??

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今週は3度目の登場になってしまいました。
あんたの話はわかりにくくて・・・
と言われそうなので、今日は軽めで(笑)

先日
【アホな人ほど成功に近い説】

という記事を見つけました。
何を根拠にそんなことを・・・と思い読み続けていると。

・後先考えずにやり始めちゃう
・物事を深く考えない
・失敗したらその時考えようと思う
・根拠はないけど自信はある
・間違えても気にしない
・どんなことでもなんとかなると思っている
・やたら素直

と書いてありました。

身近にこんな人・・・いませんか?(笑)

さて、写真ですが、昨日ある利用者さんと一緒に
お礼に伺いました。
利用者さんが個人的にお世話になった法人さんへ。

その際利用者さんが用意された「お礼」の品ですが
わざわざ東京まで調達にいった和菓子に入っていた
「しおり」です。

もろろん受け取った方々もとても喜んでおり、気持ちが
通じた瞬間でした。「ものは心」とはよく言ったものです。

でも、なんでこのしおりを私が持っているのかって??
「物事は深く考えない」ようにしましょう(笑)
そうそう、上の記事の最後にこんなことも書かれていました。

アホになった方が人生楽になるような気がする。

でも必須の「原理原則」は最後の「やたら素直」だと思います。
また難しい話になりそうなので、このへんで(^^;)