新たな試み

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

なんとか出勤前投稿が出来ました。
昨日の日曜日、床屋に行こうかと思っていましたが、
なんとなく躊躇してしまいました。

今日は30度くらいになるそうですね。今年の最高気温だとか・・・
熱中症はまだ身体が暑さに慣れていない時期や室内で油断をしていて、
なることも多いとか。とにかく色々気を付けないといけませんね。

さて、土曜日の事業所は少人数でしたが、逆にみんな初心者として、
「ZOOM」のインストールから、デモmeetingを行いました。
その後はVRを使用して、仮想体験を。本当に技術は進歩していますね。
ZOOMにも色々な機能がついていて驚きの連続でした。

明日火曜日の「就労準備講座」では、リアルとリモート混合で、
初めてチャレンジしてみます。
新たな試みとなりますので、不手際やうまくいかない部分もあると
思いますが、知っている人の前なので、失敗もへっちゃら(笑)

逆に少々失敗したり、てこずったりしたほうが学びは多くなると
思いますし、今のうちにたくさん失敗しておこう。。。
ZOOMはうまく使えるかわかりませんが、講座の内容としては、
「人に優しく出来る人、出来ない人」というテーマで精一杯本質を
お伝えするつもりです。

さて、今日の1枚ですが・・・先日テイクアウトに付いていた、
食べる「サングリア」を凍らせて。。。
スパーリング(白)で割って、というか氷代わりにしてみました。
色合いはいまいちですが、味はなかなか美味でした(笑)