初めてのテイクアウト

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

通勤時、車のエンジンをかけると
「今日は〇〇の日です」と教えてくれます。

いつもは聞き流しているのですが、今日は・・・
「アイスクリームの日」だそうです(笑)
なんで??

さて、お店に外食に行けず紋々とした日々が続いています。
色々なお店でテイクアウトを開始していますが、今まで利用
したことがありませんでしたが、何事もチャレンジ??

そんな訳で先日初めて「テイクアウト」をしてみました。
もちろん「牛丼」とかは過去にテイクアウトしたことは
ありますが、コロナ騒動になってからは初めてのことになります。

地元桶川で、何度か訪れたことがあるお店に注文してみました。
これがその写真です。早く食べたくて、慌てて撮ったため、
きれいに撮れませんでしたが・・・とても美味しかったです!

簡単にメニューを紹介させていただくと
・ジャークチキンカレー
・食べるサングリア
・フィッシュアンドチップス
・アンチョビバターのポテトフライ
・ラクレットチーズ入りオムレツ
・ローストポークステーキです。

テイクアウトだと、飲み代がかからなくていいですね(笑)
美味しい料理をお店でいただくと、どうしてもアルコールも
すすみ・・・けっこうな金額になってしまいます。

そうそう、デザートもつい頼んじゃうし・・・

話は変わりますが、今日の午後の講座ではZOOMを使って
みたり、時間があればVR機器の体験もしていただく予定です。

12(火)の講座は、「人に優しく出来る人、出来ない人」という
テーマで、コミュニケーションについてお話をしたいと思います。

最近学んだエッセンスをふんだんに取り入れてお話をしたいと
思っています。

また、事業所の近く、北本でもいくつかテイクアウトを始めたお店が
あるようなので、今度利用してみたいと思います。