新たな取り組み

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

朝晩は冷え込みますが、確実に春へと
向かっています。

ここ埼玉県の少々北部でも、桜が
綺麗に見えるようになってきました。

4月から働きに出る方もも複数おられ
ますし、来週に実習(短期訓練)
の方もおられます。

その他、1次面接や最終面接の方も・・・
という事業所の近況です。

事業所でも新たな取り組みを始めて
います。

まだ、具体策を公表出来る段階では
ありませんが、長年解決出来ればと
思っている事案があります。

それは、「運動」と「食事」という
テーマなのですが、
新年度はそこにフォーカスを当てて
何か見いだせたらと思っています。

話は変わりますが、
広告の世界が、2021年に「激変」した
と聞きました。

テレビへの広告を依頼する企業が
激変したそうです。

理由は簡単で、テレビでCMを流しても
効果(コンバージョン)が取れない
と判断されているからですね。

この先はここではちょっと書きにくい
ので、講座か何かで。

ああ、あと1週間か・・・