新たなスタート

こんにちは。利用者のYです。

 

早速ですが、私にとって嬉しいニュースがありました。それは就職が決まったことです。

昨年の11月に企業の実習でお世話になり、働きたいと強く思いました。

私がその企業で働きたいと思った理由は3点あります。

 

1企業の雰囲気が明るく、居心地が良かった。

2企業のスタッフの皆様が懇切丁寧に仕事を教えて下さり、感銘を受けた。

3コツコツと行う仕事が楽しく、やり甲斐を感じた。

以上、私が働きたいと思った理由3点です。私を採用して頂いた企業には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

話は変わりますが、てんとうむしへ通所して間もない頃の私は、「このまま社会復帰はできないだろう」とそう悲観していました。

しかし、てんとうむしのスタッフの皆様が私を励まして下さり、それが力になりました。

私は今までずっと過去の失敗を引きずり、苦しんでいました。

面談でそのことを打ち明けると、「失敗を失敗と捉えないことが大切だよ」と教えられました。

そのお陰で解釈の仕方が変わり、心が軽くなったような気がします。

 

来週から仕事に就きますが、今の心境としては不安よりも期待の方が上回っています。

てんとうむしで学んだことを大切にして、頑張りたいと思います。

どんなときでも私をサポートして頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。