今年の意気込み

こんにちは。

利用者のYです。

 

早いもので、てんとうむし北本を利用して

ちょうど一年になります。

長いような短いような、生活が変わり色々あったので

充実した一年になりました。

 

てんとうむし北本を利用する前は、

病院を退院したばかりで体調も精神的にも良くなく、

この先安定するのだろうかと不安が強く

ありました。

初めて見学に来た時代表に、

「2年という期間もあるので、安定して来られるようになってから通所すると良い」

と言っていただき、実際通所し始めたのはその3か月後でした。

 

決めた曜日には来ることを心がけ、

おかげさまで休みなく通うことができています。

できることがあると充実します。

一年前には通い続けられるか不安でしたが、

精神的にも安定していられることが嬉しいです。

てんとうむし北本のスタッフさんや病院の先生など

支えて下さる方々に感謝しています。

無理せず続けていける環境があることがありがたいです。

 

今年は就職が決まり、環境が変わります。

電車通勤も始まります。

体調を崩さないよう気をつけながら、

与えられた仕事を、責任を持ってしっかり務めていきたいと思います。

仕事をしていく中で、自分も成長していけたらと思います。

 

3年前くらいに植えたシクラメンが、蕾をつけました。

かわいくて小さい、赤い蕾です。

寒くなった朝、ぐったりとしぼんで弱々しくなっていました。

なかなか育たなかったのに、今年やっとつけた蕾で喜んでいたところだったので、

とても心配しましたが、頑張ってくれています。

私も頑張らなければと思いました。