散歩コースの風景

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの長岡です。

連日、猛暑日が続いていますね。
記録的暑さが連日続いていますので、
みなさんもお身体に十分お気を付けて下さいね。

さて、本日のテーマは、私の趣味の一つの散歩についてです。
最近、ブログのネタが同じような感じになっている気がしないでもないですが。

休みの日を利用して両親と近所の公園の緑道を散歩しているのですが、
最近は7時過ぎでも30度近いという暑さの影響もあり、
散歩する時間が早くなり、5時半起きという仕事をする日よりも早い
起床となる日が増えています。

私自身、早起きするのは苦手ではないのですが、
休みの日まで目覚ましをセットすることには少しばかり抵抗が
ありました。

ところが、いざ早く起きてみると、休日を今まで以上に余裕をもって
過ごすことが出来ていることを自覚しました。

そんな休日の日課である散歩コースですが、朝の早い時間でも
多くの人が歩いていることに毎回衝撃を受けています。

約10キロメートルにも及ぶコースなのですが、
そのほとんどの道が日当たりが良いので、
多くの植物が植えられており、
季節ごとに応じて、見どころが変わることが
一つの見どころかも知れませんね。

今の時期は先日投稿したカブトムシだけではなく、
多くの植物が繁茂した姿が見られるので、
酷暑の昨今でも歩くのは、それほど苦労しなかったりします。

もし、みなさんがこの時期の散歩する場所探しに
困っていられましたら、この場所はオススメです。

今日の写真は、緑道で見かけた花の写真です。
名前は分かりませんが、綺麗だったのでのせてみました。

みなさんにとって、今日一日がいい日となりますように。