意地悪対処法

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

秋晴れが続きますね。
朝は寒いですが、日中は汗ばむ陽気
です。

この本が届いたので読み始めて
います。なかなか字が小さく
読み応えあり。

今どきの?本なら2~3時間でさらっと
読めますが、これは2週間かかりそう。
しばらく隙間時間で読みます。

話は変わりますが、世の中、意地悪な人が
一定数いますね。
車を運転していると、気づいているのに
あえて?意地悪をするドライバーが・・・

以前は、いらっとしたことも多かった
ですが、今は歳のせいか、どうせその
行動は自分に戻って来てしまうので
可哀そうだな?

と思えるようになりました。
そんなに急がず、視線をその対象物
から逸らします。

すると、いらっとしません。
この対象物から逸らす戦法はけっこう
使えます。

視線もそうですが、意識を逸らすこと
が出来ると、アンガーマネージメント
にもつながります。

簡単ですが、今日はこのへんで・・・