~☆実践を意識する☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
支援スタッフの浅沼です。

 

先日、総合公園に行き秋を感じてきました。
陽気もよく暖かく、風を感じ水の音に耳を傾けて
樹木の冬に向かう様子を視て、どんぐり探し(*ノェノ) ゥキャ!!

 

「学習したら実践」を意識する…について書きます。
常に学び続け、技術を磨いていくには…
「自己研鑽」いつも心の中にあるんです。

 

何でも学んで知ることが始まりとして。
その後、仕事や生活で活かすには??
実践テクニックを身に付ける事が大切。

 

未経験の事には不安が生まれます。
私は「実践」を意識することにより、
自分のステップアップに繋がりました…が
これから先も実践、実践です(*ノェノ)キャー

 

壁に当たると、乗り越える方法を考えるものです。
相談して意見を貰う…とか
学習したことに長けている人に聞いてみる…とか

 

てんとうむし北本では、失敗・成功を考えずに
出来るだけ、色々な事にチャレンジして欲しいです!

失敗して学ぶことは、むしろ人生の宝になる☆
…と、今も私は日々、感じます(^^)

最後に…秋を感じた風景写真です(*ノェノ) ゥキャ☆