『LUCKY CHANCE』

『てんとうむし』に、お世話になっているT.Iです。
朝晩めっきり寒くなり、朝、起きるのがつらくありませんか?

先日、『好きなものプレゼン』をやらせて頂き
とても良い経験をしました。

最初、頑張ってパワポ作り上げていましたが、
いざリハをすると時間が余るし、喋れないし、見づらい。
「どうすれば人に伝わるだろう?」
画像があるなら、いかにインパクトを与えるか!
お昼食べて、眠くなる時間に文字はみたくない!
そうだ、全部イラストにして喋るしかない。自分の言葉で!

この”チャンス”を生かすとすれば、
「人に伝えることの難しさを学ぶこと」
失敗をしてもいいのだ、恥ずかしがることじゃない。

私は、「承認欲求」が強く、
「成功したい、間違えたくない、恥ずかしさを味わいたくない」と
思いがちだが、自分を知れる”チャンス”だと思った。
やらなきゃ、成功するか失敗するかわからない。
結果は、先にはわからない。

『てんとうむし』で、いかにこれから
”チャンス”を経験できるか楽しみになってきた。
この歳で、学べる”チャンス”の時間を
贅沢だと思い大切にしていきたいと思った。