待ちに待った公開日

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日、夕方の4時半過ぎに事業所に戻ると、まだ
実行委員の利用者さんたちが残って、今日行われる
「クリスマス会」のリハーサルをやっていました。

頭が下がります。皆のために・・・
またクリスマス会が楽しいものになるように、
かかわる。その気持ちと行動に感謝、感謝です。

何かを運営するって、本当に大変なんです。
やった人にしかわからないですが、貴重な体験に
なることも間違いないですね。

さて、今日は待ちに待った、映画
「えんとつ町のプペル」公開日。

夜の部の座席を予約しました。
公開日に観たかったので・・・

その前に著書も読み終えて行きます。
読み進めていくうちに、いかにこの映画に、
初めての出来事や戦略が仕込まれているか。
徐々に深さがわかってきました。

映画(絵本)を制作するだけでなく、それをいかに多くの
人に届けるかという、ビジネスの部分のお話です。

30(水)に今年最後のブログを書くので映画の
感想はその時触れますね。

今日はお昼にチキンを引き取って事業所に届けます。
スタッフさんが試食時?に撮った写真です。
こんな感じです。