☆折り合いをつける☆

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
ピアスタッフの浅沼です。

突然ですが「折り合いをつける」事をした経験ありますか?
例えば、交渉の場では、お互いwinーwinになるように。
対人関係で言えば何か自分の負担になりそうな時に、
妥協点を提示して お互いが納得出来るようにまとめる。

結局、妥協するという意味合いも含まれますが…
自分の心に折り合いをつける…最近、考える事なんです。

今の自分の心を整理してまとまるようにと…
紙に書き出してみると自分は白か黒、AorBというところがあり、
グレーゾーンもあるし、他にCという方法があるかもしれない。

『ま、いっか!』でクリアーになることもありました(笑)
経験値がまだまだ足りないのかなと思うところもありますが、
話の中で意外と友人が思いつかない事を言っている自分に気づくことも。
ちょっと最近、私の気になることを書かせて頂きました(*ノェノ)キャー

※この画像は大阪の友人が撮影…美味しそう!
(ヒマラヤラーメンのゆず胡椒ラーメン思い出しました(*´艸`*))

12/28(月)は、年末大掃除があります!
多くの方にご参加頂きたいです!
事業所をきれいにして新年を迎えましょう~♪

事業所の掃除が終わったら…毎年恒例??
ヒマラヤラーメンにて温かい食事を!
美味しいラーメンで体を温めましょう(*ノェノ)キャッ☆
是非、参加&ご協力お願いします!

12/29(火)は『アンガーマネジメント』入門編をします。
どんな事に怒りを覚えるか、怒りのコントロールをするには?
是非、こちらも参加をお待ちしています(*ノェノ)ウキャ☆

☆最後にアパートの大家さんから頂いたお野菜の画像を☆
ありがたいです!!

花束長ねぎ&八つ頭&巨大白菜(゚д゚)!