就職に向けて

こんにちは。二度目のブログとなります、てんとうむし北本に通所しているC.Y.です。

ようやく冬らしい寒さがやってきたような気がします。目まぐるしく変わる毎日の天候ですが、皆さま是非、体調にはお気をつけてくださいませ。

さて、さっそくですが私は今月就職することになりました。初めて挑戦する内容のお仕事なので、緊張と不安と楽しみな気持ちが渦巻いている毎日です。面談をしたり、書類を書いたり、通勤の流れや仕事に必要な物を確認・用意したり……とさまざまな準備がありましたが、スタッフさん方に助けていただきながら就職まで進めることができました。スタッフさん、本当にありがとうございました。そしてれからもお世話になります。

てんとうむしに来てからそこそこの時間が経ち、最近まで訓練を続けていましたが、特に私が重点的に勉強してきたと思うのが”Excel”と”Word”です。

使えるとやはり安心しますし、何より、新しい操作を学ぶたびに、「こんな便利な機能があるのか」と知ることができるのがとても楽しかったです。職場でもこの学びを活かせたらいいな、と思っています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。