就職が決まりました。

利用者の私TKは3月23日にある企業の最終面接に行ってきました!

働き始めるのは4月16日からの予定です。

私はてんとうむし北本に通所して色々あり4年が経ちました。
出会いがあれば別れがある4年間でした!

就職先を見つけるまであそこは自分に合っていないなど
理由をつけ実習または短期訓練を諦めていました。ですが、最終面接に行ってきて
働き始める予定まで決めてきた企業は最初は強い吐き気に襲われるぐらい緊張したが、
企業の方の優しさのおかげで緊張がやわぎました。
このような素晴らしい自分に合った企業に出会ったのが私は初めてだったので、
これらのおかげで短期訓練も成功させることができたのが、ここで働きたいと思った理由です!

この企業との出会いも4年間通所して来たてんとうむし北本がないとなかったですし、
私が、てんとうむし北本を通じて就職に結び付けれたのも
私が体調がすごく悪かった時に入院させてくれた、
親や病院の主治医の先生にとっても感謝しています!
また、てんとうむし北本でお世話になったスタッフの皆さんや利用者の皆さん
軽作業の時などにわからないことがある時に親切に教えて頂きありがとうございました!

てんとうむし北本に来て、本当に良かったです!!

通所日数あと少ししかありませんけどこれからも働いてからも月に1回は通所しますので
あった時は声かけてくださいね!

緊張していると思いますが反応しますので(笑)

てんとうむし北本での楽しみは軽作業やスポーツイベントでした!
特にスポーツイベントではバトミントンばっかりやっていました。
強い相手が来ると必ずと言ってもいいぐらい戦っていました!

話は変わりますが外を見ると花々が咲いていて春が来たと感じますね!
花粉症の人には辛い季節が到来しました!(私は花粉症になったことがありません)
家ではいまブルーベリーの蕾がたくさんついています最後まで読んで頂くとブルーベリーが
育てたくなるかもしれません。ブルーベリーの花はスズランみたいで白くて綺麗な花が咲くのです。
私のブルーベリーを育てる楽しみは実を食べることはもちろん、花を見るのも楽しみなのです!
ブルーベリーは、一枝にたくさん花をつけるので自宅で花見(プチ)
をしたい人にはオススメいたします!ブルーベリーをたくさん収穫したい人には
同じ品種を2本植えることをオススメします!理由は実をつけるには受粉が必要だからです!

(ブルーベリー花の写真)