趣味は・・・

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの春木です。

桜の開花の知らせも届き、春がやって来ました。
昼間は暖かいのですが、朝晩はまだ冷えますね。
皆様体調はいかがでしょうか?
私はなかなか体調が良くならない状態です・・・

今回は、私の主人の話を少し。
趣味が少なく、得意なことも少ない私ですが・・・
対して、主人には色々趣味があり
その中でも羨ましい趣味として、
洋裁、ミシン掛けがあります。
主人曰く、ストレス発散にいいらしいです。
名古屋に単身赴任していた時にも、ストレス解消に
ミシンを新たに買い、昨年の定額給付金10万円でも、
ミシンを買ってしまった人です(^▽^;)

去年からのコロナの流行で、マスクが不足した時期がありました。
そんな時に、主人はひたすらミシンでマスクを作っていました。
試行錯誤して、型紙を作り直し、ミシン掛けをして・・・
マスクが不足していた時期、主人の作ったマスクは、
我が家では大活躍していました。

しかし、夏になると暑くて、息苦しく感じるようになり、
また、その頃には、市販のマスクも出回るようになり、
結局は、市販のマスクを使用するようになりました。
折角作ったマスクの数々は、
眠ることになってしまいました・・・

まあ、一時期でも活躍してくれたのと、主人のストレス発散には
よかったのかな?