就労先の開拓

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先週ブログに書いたスケートのパシュートですが、見事
金メダルを取りましたね!そんなオリンピックも終了です。

2月も下旬、寒いとはいうものの、なんとなく春の雰囲気を
感じさせてくれますね。同時に年度末が近付きます。
なんか、バタバタ忙しい感じですね。

個人的には苦手な書類作成関係が溜まっています(^_^;)
「○○の書類をつくって!」と言ったらがあっという間
ロボットの口(くち)から書類が印刷されて出てくる。。。
そんな日も近いのでしょうか??

それがいいのやら、悪いのやら。。。
でも助かる人は多いはず(笑)

今日は夕方ある企業の方と会います。
初顔合わせです。

大事な利用者さんの就労先になるかもしれない・・・
そんな企業さんとは、利用者さんが訪問する前になるべく
職場を見させていただいたり、実際に働く場所の方や
管理者の方と会い、色々お話をするように努めています。

これが、長く働くことが出来る最大の要因だと思って
いますので、ここは労を惜しまずですね。
今回もよいご縁が生まれますように。。。

最近、あまり写真を撮っておらず、約4年前に撮ったものです。
日本で唯一?波打ち際を車で走ることが出来る石川県の海岸
です。千里浜(ちりはま)って言ったかな?

全長8キロメートルくらいあるので、けっこう爽快です(笑)
でも、車が古いです(^_^;) 古くても海岸だとそれなりに
撮れますかね?(^_^;)