いちご狩り

皆さんこんにちは。
北本市にある障がい者の就労を支援する施設
「てんとうむし北本」に通っている、K・Mです。

3回目のブログ担当です。
いいんですか、支援員のTさん&Aさん、
何書くか、私自身保証できませんよ!!(笑)

・・・まぁ、冗談はさておき。
本日のブログテーマは、「いちご狩り」。

今日の午前中にステップアップ活動の一環として、
みんなでいちご狩りに行って来ました~。
埼玉でいちご?と思われるでしょうが・・・

ここで豆知識!
埼玉の主に北部のほうではいちごの栽培が盛んだそうで、
川島町・加須市・吉見町・久喜市・秩父郡などで
直売所やビニールハウスが多く見受けられるんです。
(埼玉農産物ポータルサイト・SAITAMAわっしょいを参考にしました。)

・・・なんとなく、
今日のブログ担当になった理由、わかりました!

(‘ω’){このイベントが決まってから、ことあるごとに「いちごがあれば生きていける」
と公言していた・・・から!?}

っと、レポに戻りますね(笑)
朝はいつもより早く、9時15分くらいの開所でした。
しかし、開所の時点でもう10人以上が入口で待っている事態に。
みんな、期待値高すぎでしょ!!!

かくいう私も、その中にいましたけど・・・( *´艸`)←時間間違えた人

お世話になったのは、北本と鴻巣の境にある
いちごハウス「夢工房・翔裕園」さん。

Tさん・Aさん、車での送迎ありがとうございました^^

いちごハウスといえば、もちろん食べ放題。
練乳をもらって、「食欲」という武器を片手に
30分間の戦いにいざ出陣!

甘くて柔らかくて丸っこい「章姫」。
あまずっぱくて少し歯ごたえがあってシュッとしてる「紅ほっぺ」。
今日はこの二種類を堪能しましたが、
味の違いが明確で、凄くびっくりしました。
見た目は同じいちごなのに、中身はどちらも個性が強い!

見てくださいこの美しい姿。
なんていう事でしょう(*´Д`)ハァハァ

ふだん小食な私も、夢中になってほおばってしまいました(^^♪
(しかし、ほかの人のいちごのヘタの数を見比べて、
戦慄がよぎった・・・。それはここだけの話・・・)

素敵なイベントに、総勢20名強のメンバーと一緒に参加できて、
とっても楽しかったです^^
ごちそうさまでした♪