寒い日の楽しみ

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
新米スタッフの亀山です。

 

最近は暖かい日、肌寒い日と気温があべこべですね。

春らしい陽気が続くのは、まだ先になりそうです。

冬は好きの私の、最近のマイブームは

「ミルクティー」です(∩´∀`)∩

お手軽にティーパックで…なんて便利なんでしょう。

疲れた時に飲む、温かい紅茶は
身体をじんわり優しく温めてくれます。

さて

「ミルクティー」と
「ロイヤルミルクティー」の違いを
皆さんご存知ですか?

 

ミルクティーは、
『熱い紅茶に少量の牛乳を入れて作るもの』

ロイヤルミルクティーは、
『温めた牛乳(+お湯)に茶葉を入れて煮出すもの』

だそうです。

 

私のおススメは、
某イエローラベルさんで作るロイヤルミルクティー。

カップにティーパックを2個
(必ずホチキスの無いもので!)

それから、お湯と牛乳を1:2の割合で。

全部カップに入れたら、レンジで2分チン♪

お好みでお砂糖を追加して、甘さを調節。
これだけで、とっても美味しいロイヤルミルクティーが…!

紅茶好きは試してみる価値アリです(`・ω・´)

 

お茶の時間にもピッタリですし、
眠れない夜等に飲んでも。

寒い時には気が滅入りがちなので、
暖かくして過ごしましょう。

 

 

家で冬に植えたプランターは

「まだかな、まだかな~」

と楽しみにしていた
チューリップの目が出てきました(*´▽`*)

植物も春の気配を感じているんですね。

(写真を撮ったはずですが、消えていました;;)

 

めだかさん達も冬眠から覚める頃。

春が楽しみになってきました。