学び

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日は日中暑かったですね。
猛暑日(35度以上)になったところも
あったようです。
埼玉も30度を余裕で超していました。

今年も4分の3が終わろうとして
います。早いですね。

今月末締め切りの案件をいくつか
かかえています。明日が土曜日なので
事実上今日が締め切り?

余裕がなくなるとミスが起こりやすく
なるので、慎重に・・・

今月末で、「てんとうむし北本」も
9年経つことになります。
色々学ぶことも多く、これからの支援に
生かしていきたいと思います。

「ももくり3年、福祉20年」という
言葉を聞いたことがあります。

まだまだ、半分にも満たないので
日々勉強です。

来週の月曜日には、新たに開所される
福祉施設を2か所訪問して勉強して
きます。東京と埼玉です。