料理

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

なんか変な天気ですね。
まあ、涼しくていいです。

今日は料理をこれから夕飯の仕込みを
します。先日仕入れた「牛タン」がある
のでタンシチューをつくってみようかな?

料理は楽しいので、ついつい、手の
こんだことをやりたくなってしまい
ますが、他に色々やらなくてはなら
ないこともあるので、今日は時短
レシピでいこう。

料理や組み立て?など、自分はあまり
レシピや説明書を熟読しません。
(だから時々失敗もしますが・・・)

でも、そのほうが感が養われるような
気がしています。
次に応用が利くというかなんというか。

うまくいくようなイメージを持ちながら
作業をするのは楽しいです。

料理・組み立て作業・スポーツ・
ビジネス・・・何にでも共通している
かと。

「ふるさと納税」も明日からルール
が変わるので、今日中に少し納税。
マイナポイントも今月が期限
みたいですね。延長、延長でしたが
さすがにもう延長にはならないのかな?

事業所では今日「芋煮」をつくって
食べたようです。
山形の人にとって、芋煮に賭ける
熱量はすごいらしいですね。