季節の果物!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

今日の北本は、日中は少し暑く感じましたが、
朝晩は少し涼しくなり、
やっと秋らしい気候になってきましたね。

秋と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?
読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋
芸術の秋
いろいろありますね。

おいしいものを食べることが好きな私には、
やはり食欲の秋が、一番です。

秋においしいものは、まだあまり食べていません。
かぼちゃくらいでしょうか。
と思っていた時に、
山梨に住む妹が、
なんとなんと!!
ブドウを送ってくれました。

ピオーネという品種です。
甘味が強く、とてもおいしくいただきました。

今日、事業所内には、利用者さんが作ったブドウが飾られました。
折り紙の会で作ったブドウです!!