好きな色は?

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

事業所近くにある桜の木が
ほんのり色づいていました

通勤途中に菜の花が咲いていました

桜のピンク色
菜の花の黄色
お天気の良い日に広がる青空

いろいろな色が見られます

みなさんの好きな色は何ですか?

絵を描く時に、絵の具や色鉛筆を
迷う経験はあるでしょう

私は、「ピンク色」が好きです
やさしい色だなあと思います
以前、洋服を買うときに店員さんから
「ピンクが似合いますね」
と、言われたこともきっかけかもしれません

人は、その時の気分だったり
置かれている状況によって
好きな色が変わるかもしれません

私も、今「オレンジ色」で
元気をもらいたい!という気分でもあります

色で気分を上げたり
落ち着いてみたり

色を利用することもありかなと思いました