『いろいろな巡り会いに感謝』

てんとうむし」にお世話になっているT.Iです。
この度、縁あって小学校の事務補助及び教員補助として
障碍者枠での就職が決まりました。

正直、私は今まで一つの仕事しかしたことがなく、
何が自分に合うかわからない状態でしたが、
仕事する上で譲れないのは、「嘘」つかない。
自分が前の仕事で陥ったのは、やっている仕事に
自信がなくなったこと。

仕事は、誰かのために役立てると思えるから
続けていけるし、やりがいを見出せていけるのかと思う。
仕事しながら誰かを悲しませる、不安にさせる、信用なくす。
こうなったらやっていけなかった。

「ありがとう」と思われる仕事がしたい。

皆さんが、仕事に抱くものは人それぞれと思いますが、
仕事を長く続けていくには、
それを支える自分の中の『柱』が必要。

どんなに仕事が大変で、つらくても、人の出会いによって、
それは、大きくやり遂げる目標になると思います。

この4年間優しい人ばかりの世界にいて、
実社会には、大変なことが多々あると思います。
でも、その世界でいられたことをバネに、
一歩前へ歩みだそうと思っています。

ピカピカの一年生が通い始めるこの春に、
自分も新しい世界への一年生になり、
仕事の大切さを、もう一度取り戻したいと思っています。

焦らず、一歩一歩日々勉強しながら…。

☆最後に、私が「てんとうむし」に通いながら
バックに入れていたお守りを紹介します。
東京の「福徳神社」の「芽吹き守」
うまくお仕事続けられたら御礼参りに行きたいです☆