壊れた!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフ実習中の高取です

電化製品は突然壊れる事がありますが、
私の家のエアコンが壊れてしまいました。

いつもエアコンとサーキュレーターを
同時に使っているのですが
今日(26日)になって、
「なんか暑いね?」ってなり
エアコンを確認すると、冷風が出て
いない事に気づきました。

サーキュレーターの風が有ったので
気づくのが遅れてしまいました。

冷房から除湿に切り替えたら何とか
冷たい風が出てるので、
完全に動かなくなる前に買い替え
なくてはこの猛暑を乗り越える事が
出来ないと思い、慌てて家電量販店へ。

いつも行っている〇ーズ電気で
店員さんと相談しながら機種を決めて
お値段も割引してもらい、
取り付けも今月中に出来るとのこと、
時期が時期だけに在庫が有るのか、
工事はいつになるのか?
心配していたので一安心です。

何事も点検は大事ですね。