にっこり

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

この前、スタッフとの帰り道
最近、セミの鳴き声を聞かないね
と話していました

そういえば・・
そうかなと思いました
みなさんの周りではいかがでしょうか

みなさん、笑っていますか
突然、何?
と思うと思いますが・・

ネットの中の見出しで
「笑っていればそれでいいんじゃない」

毎日の忙しさ
多忙な仕事
不安な社会
悲しいことにそれをなくすことは
私たちの小さな力では
少なくとも私は難しいと感じます

でも、笑うことはできる
鏡の前で、いってきますの前に
にっこり(#^.^#)

家族と顔を見合わせて一時
にっこり

相手の笑顔を見ると
こちらも表情が緩みますよね

にっこりできる
そんな社会の余裕?安心感?
どんな言葉が最適なのか
なかなかでてきませんが

だれもがにっこりできるといいなと思います