埼玉県民の日

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

晴天が続きますね。
日中は暖かく、半そででいいくらいです。

さて、11/14(日)は埼玉県民の日という
ことで、ちょっと足を延ばしてトレッキング
をしてきました。紅葉は見ごろをちょっと
過ぎた感じですかね。

日曜日、そしてコロナ感染者数も落ち
着いてきたからでしょうか、朝から
高速道路のサービスエリアは、すごい
混雑でした。

帰る途中、珍しい列車が通るとのことで、
ちょっと待って、それも見てきました。

大きなカメラを持っている人達が
待ち構えていました。
(隣で撮っている人はスマホでしたが)

話は変わりますが、就職が決まって、
今日が初出社の利用者さんが3名います。

短い期間で、色々準備をしたり大変だった
でしょうが、よい1歩になって欲しいと
思っています。

同行して私も元気もらってきます。

ああ~明日までに読み終える予定の
本が、全然読み終わらない。。。
タスク変更です。