地元を巡って‼

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ石原です。

11月も中旬に入りましたが、冬の気配が近づいて来ていますね。「てんとうむし北本」のある北本市
も、朝  晩はかなり寒いと思う日もあるようになりました。

さて本日のブログですが、自分が住む東京都稲城市ですが意外な発見があったので、皆様に紹介
したいと思い前回に引き続きテーマにさせて頂きます。

前回は景色が良い場所をご紹介しましたが、今回はアニメが好きな中年の方は喜ぶ事かもしれません(笑)

実はメカニックデザイナーの大河原邦男さんという方がなんと稲城市出身という事で、稲城市では
大河原邦男プロジェクトと題して、稲城市を縦断するJR南部線の南多摩駅、稲城長沼駅にモニュ
メントを作成、展示しているのです。

この大河原さんですが、アニメ界では超有名な作品のデザインをされた方なんです。
皆様、どの作品だか分かりますか???????

そうなんです‼皆さん多分ご存知な「機動戦士 ガンダム」のモビルスーツなんです。
稲城長沼駅には、上記写真のガンダムとシャア専用の赤ザクのかなり大きいモニュメントがあるんです。

実際初めて見ましたが、かなり迫力があるモニュメントでした。特に赤ザクがサイコーでしたね。

稲城長沼駅は高架の上の駅なので、高架の下にガンダムと赤ザクが展示してあります。
もしよみうりランド等に遊びに行く機会等があれば、近いので是非よってみてくださいね。

さて今回の地元を巡る移動手段ですが、もちろん愛車を使いました(笑)

地元っていろいろ知らない事が多々あるものですね(笑)

長文失礼いたしました。