前へ!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

関東地方も梅雨入りしたそうですね。
じめじめします。
まあ、そういうものなので受け入れ
ましょう・・・

リーグワン(社会人ラグビー)の
シーズンが終わってしまったので
なんか週末が寂しいです。

明日は大学ラグビーの「和歌山
フェスティバル」でも観るつもり
です。

私がラグビーにはまるきっかけと
なったカードです。

スポーツには色々なプレースタイル
があると思いますが、40数年前の
その試合は、とにかく目の前にどんな
「障害物」があろうと、それに向かって
一直線にぶつかる。

そして、跳ね返される。でも。また
一直線にぶつかる。その繰り返しの
ような攻防がありました。

そして、心を打たれ、今もラグビー
ファンです。もちろん
プレーは出来ませんが、「生き方」
として、少しとりいれられている
気はします。

見ている時は、声も出ますが、身体も
よじったりしています(笑)

梅雨なので来週は紫陽花でも観に
行こうかと思っています。
行ったら写真を撮ってきますので
今日はイラストで・・・