丸くなるな

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今朝も雨が降っていますね。
すっきりしない予報が続きますが、
明日は晴れマークに変わりましたね。
でも、晴れると暑い?

昨日は「和歌山フェスティバル」
を観ました。土曜日のブログにも
書いた通り、私がラグビー好きに
なったきっかけのカード。

結果は快勝だったのですが、相手
の関西チームも、以前は名門であり
強かったので、復活を望みます。

また、放映もアナウンサーの
コメントや解説者の言葉もなく、
ただ放映しているだけ。

新鮮といえば新鮮でしたが、
なんか気が抜ける感じでした。

さて、先日「キャッチコピー」の
話を少し聞きました。

何気なく使われている「キャッチ」
ですが、これにも多大な時間と
費用がかけられている場合が
多いようです。

もちろん大企業での話になり
ますが・・・
みなさんは、何かお気に入りの
キャッチコピーとかありますか?

大企業の「すぐれたキャッチコピー」
〇〇選。みたいなのを見て、
気にいったものがありました。

「丸くなるな、星になれ」
どこのメーカーかバレバレですかね。
最近はこの会社のを飲む機会
が多いです。

昨日も「焼き鳥」を焼きながら
兄弟ブランドのを
いただきました(笑)