今日は「虹の日」

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

今日は、涼しい朝となりました
梅雨明けを期待しますが、もう少し先でしょうか

日本各地で豪雨災害にあわれている皆さん
お見舞い申し上げます

今日は「職場の教養」から
本日は虹の日だそうです。
人と人、人と自然などが七色の虹のように結びつく日
という意味が込められているそうです

職場の教養では、ある野球選手の練習方法、体調面の配慮が
若手選手の手本になっているという内容でした

「虹の日」は、先輩が後輩をサポートする日でもあるそうです

私たち社会の中では、さまざまな年代の方がいます
そして、経験もさまざまです

興味があることや考え方が似ているな
と思う人の生き方って?
と、吸収したいなと思います

私にはない考え方をする人
自分の考えと比べてみたりします

一番は
イイトコドリをしたいのかな

今日の文章を読んで
私というものを、またいいなと思ってくれる
人がいることも、またいいな
と思えました

人は繋がり、助け合いですね

今日の一枚は、事業所入口にあるプランター
「千日紅」です

少し前に、利用者さんと一緒に買いに行きました
ずっと花を咲かせています
強いですね