ゴールドラッシュ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

久しぶりの代打登板となります。
今日はスタッフさんが少なく、実質2名・・・

朝のミーティングに参加はしましたが、
その時から、今日をどう乗り切るか、また
利用者さんに迷惑がかからないように・・・
という雰囲気が、ありありで、とても頼もしく
感じられました。

そんな訳で私は安心して?こっそり外出(笑)
でも、午後の来客はきちんとこなしました。

これから、閉所後に償い?の気持ちを込めて
鴻巣市役所、ジョブサポート鴻巣(ハローワーク)
そして、上尾市役所を回ります。

最近けっこう企業見学や実習の話が多く、外出が
多いです。やっと少し世の中が動き出してくれたような
感じもありますが、とにかく感染が広がらないことを
祈るばかりです。

話は変わりますが、来週7/21(火)の就労準備講座ですが、
「避けたい立ち振る舞い実例・・・」に関して
お話をしたいと思います。

自分で気づかずに相手に不快感を与えているかも?
という部分です。

最後に今日の1枚。
代打なので、よい写真がなく・・・これも過去に
撮った(使った)写真です。

現在も注文済みで、到着を待っている
「ゴールドラッシュ」という品種のとうもろこし。

これが、その品種だったか記憶があいまいですが
美味しかったのは覚えています。
2016年の写真でした。

先週のブログにも「とうもろこし」の写真が
出ていましたね。リピートですいません。。。

トウモロコシって、そのまま茹でて食べるだけでなく
けっこう色々な楽しみ方があるようですね。
届いたら何かにチャレンジしてみようかな?

でも綺麗だな~